Ryotaの教育勅語)

【評判】就活ノートに登録すると選考に通過したESやWebテストが見放題?

 人気記事

 たった2ヶ月で一生お金に困らないスキルを身に付ける方法

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで20万円稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20190104094102p:plain

 

就活は情報戦と言われており、どこから情報を仕入れるかがかなり重要になってきます。

 

インターネットで検索すると、ESの例文を簡単に見ることが可能。

でもあくまで例文なので、例文ではなく、実際に選考を通過したESを見たいと思いませんか?

 

就活サイト「就活ノート」では実際に選考を通過したESを見ることが可能なんです。

 

今回は「就活ノート」の評判や特徴をまとめてみました!

 

 

 

 

就活ノートってどんなサービスなの?

就活ノートは、従来の企業が情報を提供するサイトではなく、「就活生が就活情報を提供している」サイトです。

 

就活生自身が情報を提供しているので、企業が情報を発信している訳ではありません。

 

就活生が実際に、体験してきたことを、知ることができる就活サイトは、未だかつてありませんでした。

 

就活ノートでは、現在活動中の就活生の声や、就活を終えた就活生のリアルな成功談や失敗談を、知ることができるのです。

 

累計10万人以上が登録しており、情報戦である就活には必須の就活サイトとなっています。

 

 

成果型新卒紹介ビジネスの業界no.1の実績を持つ

f:id:no-name-310-007:20181210180612p:plain

 

株式会社DYMは、就活ノートを運営だけでなく、ミーツカンパニーという就活イベントを実施しています。

 

実績としては年間600回イベント開催、東京だけでなくさまざまな都市で、イベントを実施。

 

DYMの新卒紹介に参加している企業は1400社で、内定をもらった就活生は62,000名を超えたというすばらしい実績を持っています。

 

合わせて読みたい

Meets Company(ミーツカンパニー)に参加したので感想をまとめてみた

 

就活ノートを使うメリット

過去のESや選考体験談が読み放題

f:id:no-name-310-007:20181227200725p:plain

 

就活ノートでは、実際に選考を突破したESが読み放題!

上記のESは実際に、2018年のトヨタ自動株式会社で通ったESの内容

 

本命の企業は必ずES突破したいところですよね。

だからこそリアルに選考を突破したESを読むことが重要になるんです。

 

良いESには必ず理由があります。選考を突破したESをたくさん読んで、参考にしてみてください。

 

就活生目線の情報を得ることができる

f:id:no-name-310-007:20181227202252p:plain

 

就活ノートでは、実際に就活をしてきた人や現在就活をしている就活生のリアルな体験談を知ることができます。

 

就活サイトでは基本的に企業目線の情報ばかりなんですよ。

でも就活ノートは就活生目線の情報を知ることができるのでかなり貴重。

 

就活生の悩みって企業ではなく、就活生にしかわからないと思いませんか?

 

就活の乗り越え方やうまくいかなかったことなどたくさんの情報を知ることが可能。

 

就活生が運営する就活ノートを活用し、リアルな情報を手に入れましょう。

そして、別の就活サイトとうまく組み合わせて、就活に役立ててください。

 

ライターとしてお金を稼ぐことができる

f:id:no-name-310-007:20181212154831p:plain

 

就活といえば、お金がかかりますよね。

地方学生は東京や大阪など遠方に出る場合もあるので、特にお金がかかってしまいます。

 

さらにアルバイトをする暇もあまりないので、貯金を切り詰めて、就活をしている人が多いというのが現状。

 

そんな方にぜひ活用してもらいたいのが、就活ノートのライター制度。

なんと就活の情報をもらえるだけでなく、自分の就活談を書くことで、簡単にお金を稼ぐことができます。

 

稼いでいる学生さんだと、1年で20万円近く稼いでいる方もいます。

「金欠でやばい」という方はぜひ活用してみてください。

 

 SPIやWEBテストを受けることができる

f:id:no-name-310-007:20181227202510p:plain

 

就活生はWEBテストは必須となっています。

就活生にとってWEBテストで落ちるのは確実に避けたいところ。

 

WEBテストで落ちないようにするためには、問題の対策とどんな問題が出るかを知っておく必要があるんですよね。

 

就活ノートでは、SPIだけでなく様々なWEBテストの問題を知ることが可能。

どんな問題が出るかを知って対策しておくだけで、WEBテスト落ちから免れることができます。

 

WEBテストで落ちたくないという就活生はぜひ対策のために、就活ノートを活用しましょう!

就活ノートのデメリット

就活ノートのデメリットは、ESが記載されている企業が偏っていることですね。

 

大手企業のESはたくさんありますが、中小企業のESの数が少ない。

 

大手企業志望の方にとっては、使い勝手のいい就活サイトですが、大手企業に興味がない方には、あまりおすすめできません。

 

ただ大手企業のESもかなり参考になるかと思いますので、登録する価値は十分にあります。

今後中小企業のESも今後増えていけば、嬉しいですね。

 

就活ノートの評判や口コミについて

口コミをインターネットで調べてみましたが、ネガティブなものはほとんどありませんでした。

 

ネガティブな口コミとしては、学生が運営しているため、記事の質に差が出てしまっているみたいですね。

 

口コミの大半は、様々な企業のESを見ることができるし、情報量が多いという口コミでした。

 

他の就活サイトと併用しながらうまく使っていくのが良さそうなので、うまく活用したいですね。

 

まとめ

就活ノートは、生の就活生の声を聞きたいという方やESを通過したエントリーシートの内容を知りたい方、面接対策やWebテストの内容を知りたいという方におすすめです。

 

就活生のリアルを知ることは就活において、役に立つこと間違いなし。

うまく活用して、ぜひあなたの就活活動に役立ててください。

 

 

当サイトからよく登録されている就活サイトベスト3

当サイトからよく登録されている就活サイトベスト3です。 

就活サイトによって、入ってくる情報や求人が違うので、3つとも登録する人して活用している人がほとんどですね。

 

登録は簡単で3分もかからないので、3社ともサクッと登録して就活に役立ててみてください。 

 

第1位 キャリアチケット

f:id:no-name-310-007:20181226131648p:plain

 

キャリアチケット は、就活のプロがマンツーマンで、ES対策や面接対策を行ってくれます。

 

キャリアチケットが紹介する企業には、書類選考なし、1次面接なしなどの特別選考を受けることができる企業も多数あります。

 

就活がうまくいかなくて悩んでいる人は、ぜひ相談に行ってみてはいかがでしょうか?

プロ目線でアドバイスをしてもらえるので、悩みがクリアになり、就活がうまくいくようになるはずです。

 

 

第2位 就職エージェントneo

f:id:no-name-310-007:20190411212308p:plain

 

就職エージェントneoは人材会社の大手であるネオキャリアが運営する就活エージェント。

 

年間15万人の就活生が利用するという圧倒的な人気と支持率を得ています。

就職エージェントはたくさんありますが、その中でも特におすすめなのが当サイト。

 

大手企業だけでなく、ベンチャー企業の求人もあって、あらゆる業界の求人を網羅しています。

 

プロによるES添削を仙台、東京、名古屋、京都、大阪、福岡にオフィスがあり、会社まで行けば直接ESの添削や面接練習をしてもらうことも可能。

 

面接での合否の理由を知ることが可能なので、次に活かせることは間違いなし。

 

さらに嬉しいことに、内定後に入社するまでのサポートをしてもらえるというありがたい制度もあるのです。 

 

今なら20卒限定で三田紀房先生の「銀のアンカー」という就活漫画も無料で読むことができるので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

 

第3位 Meet Company

f:id:no-name-310-007:20180102191319p:plain

 

Meets Companyは株式会社DYMが主催する就活イベント。

僕もイベントに参加して内定をもらうことができたので、かなりおすすめできます。

 

年間600回のイベント開催しており、イベントに参加し、今までに内定をもらった就活生は62,000名を突破しています。

 

新しい企業に出会えるだけでなく、リクルーターの方が就活の悩みを聞いてくれたり、アドバイスしてもらうことも可能。

 

とりあえず内定が欲しいという方は足を運ぶ価値があると思うので、うまく活用してみてください。