Ryotaの教育勅語)

人の目なんて気にするだけ無駄。自分の好きなように生きてください

 人気記事

 たった2ヶ月で一生お金に困らないスキルを身に付ける方法

  【無料】人生を本気で変えたい人へ。たった30分で自分の人生を変えてみませんか?

 【大学生必見】Amazon Studentのメリットとデメリットをまとめてみた

 ネットで20万円稼ぐ僕が大学生でも簡単に1万円以上お金を稼げる9つの方法を紹介する


f:id:no-name-310-007:20171222020354j:plain

 

拝啓、匿名のあなた様へ。

 

今回はあなた様の質問にここでお答えします。

 

優しい言葉を掛けてあげれば良いんだろうけど、それは本人のためにならないと思ったので、率直にお伝えさせてもらいますね。

 

結論から述べると、あなた様の好きなように生きるのが1番。

 

ここからは様は省略させてもらうのでご了承を。

 

なぜあなたの好きなように生きるのが1番なのかを今回は書いていきます。

 

 

 

あなたの人生はあなたのもの

まず第1前提としてあなたの人生はあなたのもの。

 

誰がなんと言おうと、あなたの人生はあなたのものです。

 

あなたが見たもの、行動したもので、あなたの世界は形成されているということをまずは理解してほしい。

 

あなたの人生という物語は、あなたが中心で、あなた自身が自分でコンパスを持って歩んでいくものです。

 

どんな道を選ぼうとあなたの自由。 

たくさん悩んであなたが納得いく道を選んでください。

 

あなたは周りの声が気になると言いましたね?

 

でも、やってもいないことをなぜ最初から無理だと決めつけるんでしょうか?

 

まだやってもないのに「無理だ」と分かるなんてその人たちはもしかして神様ですか?

 

そんなはずはありませんよね。 

ほんの少し背伸びしたっていいんですよ。

 

無理だと思うことに挑戦しなければ、成長はできません。

 

「無理だ」という人の大半は、あなたが挑戦したことをやったことがない人たちです。

彼らは自分にはできないからあなたにもできないと思い込みたいのですよ。

 

あなたがやり遂げてしまったら自分の今までを否定することになりかねない。

 

彼らは自分の身を守るためにあなたのことを批判するのです。

 

うまくいくかどうかは分からないが、とりあえずやってみれば良いんじゃないんでしょうか?

 

自分が諦める理由を見つけたいだけじゃないの?

ひょっとするとあなたは単にやり遂げる自信と覚悟がないのではありませんか?

 

少しだけ僕の話をさせてください。

 

ブログを始めた当初は、「アフィカス」とか「あいつは終わった」だなんて言葉を掛けられたこともありました。

 

終わったなんて言われてるけど、まだ始まってもいないし、これから自分の理想像に近づいていけばいいだけの話だったんですよ。

 

自分はできるという自信と覚悟を決めればいい。

外野の声なんて無視でかまわないし、結局決めるのは自分自身ですからね。

 

ここで1つ言えることは、批判を恐れ、挑戦をやめてしまうと完全に相手の思う壺なんですよ。

 

僕は「くそ、今に見てろ」という精神で寝る間を惜しんで、ブログを書いたり、勉強をしました。

 

まだまだそれだけで食べれるようになっていないので、偉そうには言えないのですが、現在僕は自分の好きなことが仕事になっています。

>>平成最後の夏。会社を退職しフリーランスとして独立します

 

その理由は自信と覚悟があったからにすぎない。

 

目標を達成する自信と覚悟がないから相手の思う壺にはまりたいのではないのでしょうか?

 

そうやってあなたはやりたいことを少しずつ諦めていくのですよ。

 

本当にそれで良いんですか?

 

よく考えてみてください。 

自分の人生のことなので、ここには多くの時間を割いてほしい。

 

もう1度言いますが、あなたの人生はあなたのものです。

あなたの選択したことに責任を取ってくれる人はあなたしかいません。

 

自身の選択したことで幸せになるのも、後悔するのもあなた自身。

 

自分の選択したことだけが幸せも後悔も作るということだけは、覚えておいてもらえると幸いです。

 

人間の死ぬ前の後悔のほとんどがやりたいことをやれば良かった

人間が死ぬ間際にする後悔の内容のほとんどが

 

「もっとやりたいことをやれば良かった」 です。

 

死ぬ間際に後悔しても本当に遅いんですよ。

生きている間にやらないと何の意味もない。

 

墓場に持っていくことができるのは、己の魂だけ。

やりたいと思ったその時に踏み出さなければ、チャンスの神様はすぐに逃げていく。

 

もう1つ提案があります。

 

いっそのこと環境を変えてみたらどうでしょうか?

あなたのやりたいことを肯定してくれる環境は絶対にあるはず。

 

人間は不思議なもので、環境にすぐに支配される生き物ですからね。

 

だから、やりたいことをやっている人の元に行ったり、そういう環境に身を置けば良いんじゃないでしょうか?

 

あなたの人生はあなたのものです。

 

僕の最終的な答えは「あなたの好きなように生きてください。」です。

 

どんな道を選ぼうが、あなたの責任だから、決して人にせいにはしないようにね。

 

長くなりましたがこれで終わり。

少しでも参考になりましたら幸いです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もよく読まれています!

将来やりたいことがない大学生に知ってほしい3つのこと

好きなことで生きていくのは不可能じゃない

教員志望だった僕が就活をして新卒で入った会社を2ヶ月で辞めた話